2021年09月

パステルアートを楽しもう♬

パステルアートを楽しもう♬サムネイル
アロマルナでは、皆さんの意識進化にオススメの、大人の倶楽部活動を行っています パステルを使って、自由に好きなように描いてみませんか 直接、指でパステルを触って、クルクルすることで、感情解放や脳の活性化にもなりますよ &n…

現在に 過去と未来がある〜??

現在に 過去と未来がある〜??サムネイル
先日、 『「過去は変えられない」は、 現在に、過去と未来があることが理解できないと、 難しいですが』と、さりげなく、書きましたが、   「えぇ〜、何言ってんの」って、 思った方いませんでしたか   私…

プラス思考の落とし穴

プラス思考の落とし穴サムネイル
私が20代の頃に、おそらくアメリカから? 導入されて来た「プラス思考」   当時、そんな考え方を知らなかった私は、 コラムようなところに「コップ一杯の水」として、 プラス思考について、紹介したことがあります。 …

あるがままってどういうこと?

あるがままってどういうこと?サムネイル
最近、本屋さんでも、オラクルカードなどのコーナーも 設置される時代になりましたから、 スピリチュアルも当たり前になりつつあり、   そこでも、ここでも、 「あるがまま」という言葉が聞こえてきます。  …

親から造られる観念

親から造られる観念サムネイル
この「男と対等でいたい。」が 現代社会に表出していますね。   私も若い頃は、ワーキングウーマンになると、 当前のように思っていました。 そういう想いはどこから来るのか?   これもやはり、自分の母親なんです。 毎日のよ…

あれこれと分けても、みんな同じ

あれこれと分けても、みんな同じサムネイル
  私が20代の頃、 差別問題にとても、興味がありまして。 自分が母親に虐待をされていたことも影響してか、   中学生頃に、毎晩放送されていた「ルーツ」という 黒人差別のドラマを見ていたせいか、わかり…

ナゼナゼ星人になろう!

ナゼナゼ星人になろう!サムネイル
私は、自分が納得しないと、何事も動きません。   小学生の時から、 大人の言っていることが、 結構、「おかしい。」 「私のためより、自分のために、言っている」ことに 気づいていたこともあると思います。 &nbs…

時代についていけてない

時代についていけてないサムネイル
私は昭和の真ん中に育ってきました。 私たちの時代は、新たなものに進化していく時代でした。   例えば、 電話、 録音機器、 カメラ、などなど…   先日もスマホをどれを選ぶか?という話とか、 TUTA…