親から造られる観念3 人に迷惑をかけてはいけない

世の中は、毎日のように、

誰かの悪いこと、

誰かがやった失敗を、

叱責するニュース、バッシングで、いっぱいですねハッ

 

 

確かに、悪いことをする人が悪いんですえーん

 

でもですね、そこに至る過程は、それぞれであって、

しかも、そういう風になるしか、考えられなかったり、

そういう生き方しか、知らなかったりすることもあるんですよね爆弾

 

人それぞれに、プログラムがあって、

そういう体験をする、と決めているので、

あなたがジャッジして、非難する必要はありませんびっくり

 

あなたに大事なことは、

 

 

「それを見ているのは、一体、誰なんでしょうね?」ということなんですね。

 

見てるものも、

聞いていることも、

感じていることも、

全部、自分が映っています。

 

ほどんどの人は、

「人に迷惑をかけないようにする」を躾られています。

(もちろん、この世に生まれて来たことに感謝するというのは、わかりますが、)

 

あなたの世界はあなたのものです。

周りの誰かのものではありません。

 

(この世界観も、

全人類が同じ世界を観ていると思わされているのですが、

それは全く、違います。

→ここについては、直接、お聞きくださいねルンルン

 

 

また、人に迷惑をかけないで、

今のここまで、生きてこられた人は、いるのでしょうか??

 

「迷惑」か、「迷惑じゃない」かなんて、自分にはわかりません。

 

自分が気をつけていても、

相手が勝手に、自分の内側にあるものに反応して、

「迷惑だ」と言っているだけです。

 

 

つまり、その相手との関係性によって、

同じことをしても「迷惑」にもなるし、

「迷惑ではなく」なるのです。

 

ですから、あなたは良い人になる必要はないのです。

だからと言って、

「悪いことをし放題です」と言っているわけではありません笑い泣き

 

ここで、ヒントを差し上げましょう。

 

 

「良い」とか 「悪い」の前に

「自分に都合の(が)」をつけてみて下さい雷

 

全ての尺度が、

「自分に都合が良いか?」

「自分に都合が悪いか?」

で、判断していることに気づいて下さい。

 

 

 

もし、

自分に都合が良いとかの、判断ではないとわかったら、

誰の都合が良いのか?を考えてみて下さい。

 

 

誰が「都合が良い」のでしょうか?

 

 

誰の顔が思い浮かびますか?

 

人類のDNAには、「人を殺すことはいけない」ということは書かれているそうです。

 

普通のDNAを持つ私たちには、

そもそも、人を殺そうとは思わないでしょう?

 

 

あなたはパーフェクトな存在ですOK

だから、安心して下さいピンクハート

もう、良い人になることを、諦めてくださいカギ