現在に 過去と未来がある〜??

先日、

『「過去は変えられない」は、

現在に、過去と未来があることが理解できないと、

難しいですがカギ』と、さりげなく、書きましたが、

 

「えぇ〜、何言ってんの??びっくりって、

思った方いませんでしたか!?

 

私も、ここを理解するのに、

相当、時間がかかりまして爆  笑

何度も、娘に聞いたものですアセアセ

 

私は、全国に師匠がいるんですが、

身の回りでの師匠は、娘なんですよラブ

 

 

皆さん、

過去があって、現在があって、そして、未来がある…

と思いますよね?

 

何せを隠そう、隠さないけど、

私は

あの映画「バックトゥザヒューチャー」が大好きでしてチュー

アインシュタイン似の博士が作った、

タイムマシンに乗って、過去に行ったり、未来に行ったり、する内容でした車

 

主人公のマーチンは過去に行って、

お父さんとお母さんを結婚させないと、

自分が生まれないので、そのために悪戦苦闘するお話。

 

やっと、現代に戻ってきたら、

未来での自分たちの子どもが…もやもやという、

1本のタイムラインを行って、戻ってくるのでしたね。

 

でもですね、

「この世のしくみ」を学んでいくと(これ量子物理学ですから)

過去→現在→未来というようには、

進まないというんですよガーン

 

現在に至る過去もいくつもあるし、

現在から行く未来もいくつもある

というのです雷

 

そんなことが、全く、理解できない時、

TBSの大人気ドラマ「JIN」 を見ることになるのです花火

 

なんと、現代に帰ってきた仁先生は、

以前の過去と、周りとの関係性が変わっていたので、

戸惑っていると、

後輩の医師が、

パラレルワールドを教えてくれていたんですOK

 

そこで、やっと、娘の言うことが理解できたのですお祝いお祝いお祝い

 

 

過去→現在→未来の1本しか、タイムラインがないと思っている私と、

パラレルワールドなど、タイムラインはいくつもあると思っている娘。

 

 

話が噛み合うわけがないんですよ笑い泣き

 

 

でも、おかげで、

私はタイムラインはいくつもあることが理解できたので、

「今 ここ」と言う意味も、

理解できるようになったんです🔑