あるがままってどういうこと?

最近、本屋さんでも、オラクルカードなどのコーナーも

設置される時代になりましたから、

スピリチュアルも当たり前になりつつあり、

 

そこでも、ここでも、

「あるがまま」という言葉が聞こえてきます。

 

 

さて、あなたは「あるがまま」とは、どういうことか、

知っていますか?

 

 

普通に顕在意識で、

「あるがまま」でいいんですよ。

「あるがまま」になりましょう。

と聞くと、

 

 

「そっかぁ、自分の思い通りにしてもいいんだね!」とか、

「自分がやりたいと思うんだから、なんだって許されるんだよね?」とか、

思うと思いますが、

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

意識の世界には、

「良い」も「悪い」もないので、それでいいんですけど、

人間世界では、そうは行きません。

 

「この世のしくみ」では、

あなたの目の前の世界は、あなたが映っていると言います。

 

ですから、

「自分の思い通り」にしたとしても、

「自分がやりたいと思うんだから、なんだって許される」と思ったとしても、

周りから、責められますハッ

 

 

また、周りからなんとも言われなくても、

あなたの頭・思考が「そんなんでいいのか?●●なのに!」と言ってきて、

結局、「自分の思い通り」にはできなくなりますもやもや

 

 

なぜなら、あなたの潜在意識が、

「自分の思い通り」になるわけがないとか、

「自分がやりたいと思うんだから、なんだって許される」わけがない。

と思っているからなんですね。

 

私たちは、基本、

潜在意識に振り回されていると知らないんです笑い泣き

 

 

潜在意識は無意識なので、

顕在意識で生きている人間には、

気づけるわけがありませんショボーン

 

 

また、別の視点で言うと、

今、「あるがまま」で居たいと思うと言うことは、

今、「あるがまま」ではないと言うことですから、

永遠に「あるがまま」ではない状態が続くと言うことなんですムカムカ

 

 

ではどうしたら、いいでしょうか!?

 

 

 

「この世のしくみ」を理解して、

あなたの中にある観念を浄化していけばいいんです。

 

あなたもあなたの無意識に気づけるとしたら、

どうですか?

 

 

本当の「あるがまま」で居られますよ100点