自己責任だと言う自覚


「あなたは、あなたの人生の創造主なのだから、
あなたの自由に生きたらいい」と言われると、


「どうやって生きたら良いかわからない」とか、
「わたしにそんな力はない、、」とか、
「私が生きていても意味がない」とか、
「生きていても、特に楽しいことがない」
などと言う方がいます。

 

でも、反対に、
「あと3ヶ月の命です」と言われた人は、

「もっとやりたいことがあった」
「もっと自分らしく生きたかった」
「こんなはずじゃなかった」などと言って、

改めて、1日1日を大切にするようになります。

 

神様が、私たちに命を吹き込んだとして。

その神様が、宇宙から私たちを見ているとして。

『あなたが「そこへ行きたい」と言うから、
地球に生まれるようにしたのに、なにを言っているの?』と、

私たち人間の言いように呆れているかもしれません。

あなたが自由に生きることができないのは、

今まで誰かに命令されてきたし、
誰かの言う通りに生きてきたし、
それしか、生き方を知らないからなのかもしれません。

 

でも、その本当のところは、
自分で何が自由なのかを考えて生きるよりも、
誰かの言う通りに従って生きるのが楽だったから。

ってことはないでしょうか?

 

会社に属して、
言われた通りに働いて、給料をもらった方が楽だった。とか、

自分で決めて何かをするより、
誰かの言ったことの通りにやったほうが、文句を言われないで済むとか。

私たちは、これまでも、自由に生きたら良かったんですよ。

 

国や環境によって、自由になんか生きられない💣
そんなこと言ってられないんだよという人も、
現実には、いるんですよね。

私のように、親の言う通りにしていなかったら、
ご飯を食べさせてもらえなかったとか、
半殺しになるとか、じゃなければ、

一応、銃はまず無いし、
よっぽどのことがないと、命を心配することがない日本では、
かなり、自由度は高いのですけど💦


どんな不遇でさえ、人間の肉体に入る前の自分(魂)は、
今世生まれてくるときに、そんな環境になることを決めているんですよね🌀

 

【アロマルナでは、「ママとパパをえらんできたよ」と言う絵本を通して、伝えています。】  

 

さて、あなたは、今、自由に生きていますか❓

今、不満だらけだったり、自由に生きてられないとしても、
その状態を自分で選んでいると言うことを、自覚していますか❓

まずは、その自覚をすることから、はじめましょう。

あなたが、あなたの自由意志で選べるのですから。


#この世のしくみ
#アセンション
#本当の自分に戻る旅
#人間解体図
#人生の取説
#メンタルヘルス
#新次元カウンセリング
#札幌市
#量子論
#表裏一体
#2元
#ペアがセット
#観念
#鏡の法則
#関係性
#創造主
#集合意識
#どちらも正しい
#潜在意識
#創造主
#自由意志
#選択肢
#自己責任