自分を愛するって?2

自分を愛するって?の続きです。

 

そういうメカニズムだとは知らないあなたは、

目の前の人たちと付き合うことは、【損】ですから、“避けよう”とするんですね。

 

あなたはこのような基準で、自分の人生を創ってきたので

なかなか別の選択をすることができない。

そんなメカニズムがあるなんてことも、考えたこともない。のが普通なんです。

 

宇宙意識は、私たちが自由に選択して、

この世であなたの魂が喜ぶ、思い通りの経験をすること、

未知の経験を望んでいるんです。

 

自分を「愛している」ということは、

親が教えてきたことや、

社会で求められていることよりも、思い通りの生き方をする。

そんな自分も許しているということ。

あーすればよかった、こーすればよかった。

こんな自分じゃダメだ。とダメ出しをしないこと。

どんな自分でも受け入れていること。なんです。

 

そのためには、自分と向き合い、

自分の本当の望みが何なのかを知り、叶えてあげること。

 

そこに至るためには、最初のうちは、アファメーションも必要です。

つまり、自分に言い聞かせるんです。

 

特に大事なのか、鏡を見ながら、自分に声をかけること。

特にこのマントラがオススメプレゼント

「ごめんなさい」

「許してください」

「ありがとう」

「愛しています」  です。

なぜ、「ごめんなさい」か?

今まで、自分を大事にしてこなかったから、「ごめんなさい」

なぜ、「許してください」か?

自分を蔑ろにしてきたことを「許してください」 

なぜ、「ありがとう」 か?

こんな自分でも、頑張って生きてきてくれたことに、

「ありがとう」

そう言う意味です口笛

 

私は、最初のうち、こんな感じでした。

 

そして、

「私は素敵」

「私は偉い」

「よく頑張ったね」

「私は凄い」などもいいですね。

 

そんな言葉で、直接声をかけると言うことは、

自分の耳で聴き、身体や自分の心でも聴いていること、になります。

 

口に出さなくて、思っていればいいんでしょ?と

思うかもしれませんが、

これ、とーーーーーっても、大事なことなんです。

 

ぜひ、実際にやって、ご自分で体感してください愛

 

続く