あなたを幸せにしてるのは、香りかも?2

あなたを幸せにしてるのは、香りかも?の続きです。

ここで、ちょっとしたたとえ話をしますね。

我が家で大好きなアニメの一つに、『あたしんち』がありまして

 

昭和ど真ん中の母親とその家族のお話で、

今だと、かなり、ずれている習慣や価値観が満載なのですが、ある日のタイトルに【匂いグルメ】というのがあります。

あたしんちの長女は高校生なのですが、

彼女は辞書の匂いに敏感で、いい香りがするかどうかで、辞書を選んでいるという話でした。

私にも多少の覚えがあって。

その時に気づかなかったのですが、確かに、出版社というか、本や新聞とか、

紙やインクの匂いが違うんだな。と思ったことがあります雷

 

そういうちょっとした、匂いによって、

もしかしたら、勉強の進み具合にも影響してたかもしれないな。と思ったのです口笛

 

さて、ここで問題は、「偽物の香り」が蔓延しているところです爆弾

この「偽物の香り」とは、化学合成物質から作られる香りです。

つまり、ラボで作れる香り、人工物ということハッ

せっかく、ご自身の健康的な生活のために、「香り」を活用しよう。と思っていたとしても、

人体に悪影響を及ぼすものも多いんですよねハートブレイク

『環境ホルモン』という言葉をご存知でしょうか!?

今は、こういう表現さえ、しなくなってしまいましたが。

それほど、そういうものがたくさん売られているということでピリピリ

 

実は、「コロナ」より、ずっと怖いんですよガーン

詳しくは、アロマルナの youtubeチャンネルをお聞きくださいね。

 

香りも天然のものを探してほしいですねカギ

 

香りは大きく、

フローラル系…甘く華やかな香り

柑橘系…万人受けするナチュラルな香り

スパイス系…刺激のあるスパイシーな香り

オリエンタル系…官能的で甘さのある香り

樹木系…森林にいるような心地良い香り

ハーブ系…気分を爽快にさせる香り          などとありますので、

これらの特徴を活かして、自然の持つ香りの力をうまく借りることができれば、

私たちは「なりたい自分の意識状態」を作ることもできるのですよ。

 

 

アロマテラピーの様々な情報は、こちら下矢印

参考にしてくださいラブラブ

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録はこちらをクリック

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オーナメント2022年8月のリーディングメッセージオーナメント