働き方も、断捨離しましょう(≡^∇^≡)

今年の初めの方で、

2022年、あなたの働き方も考えてみませんか?と、ご紹介した、おとなの新路相談室では、

公開相談会を開催してまして。

今回初めて、相談役として、お邪魔させていただきましたお祝い

今回は、全体的に、

ご自身が何をしたいのか?とか、

働くことについて迷っている方とか、

自分は「転職」した方がいいのか?というご相談が多かったようです。

 

どちらかというと、

それぞれ、直接お話を伺っているのではないので、どうしても、焦点がぼやけてしまうのですが、

 

私の視点で言うと、

自分が何をしたいのか?がわからない。とか、

周りや時流で

「好きなことで、自由に働こう」的なキャッチフレーズが飛び交っていることで、

「自分はそうなっていないけど、いいのかな?」的な、

「失敗したくないから、踏み出せない」的な、

自分探求が必要な状態の、相談内容のような気がしました。

 

どんな仕事をするにしても、

その仕事にも!!あなたが映るのは、間違いがないので秘密

ご自身を深掘りするなり、探究するなり、の作業が必要だと思います。

そのためには、やはり、第3者に相談するのも大事ですよね電球

そして、何かヒントが出てきたら、それを表現していくことルンルン

それをやっている自分が好き!?かどうか?が、仕事にも現れてくるのですゆめみる宝石

 

人間、履歴書だけでは動かないんですよ。

やっぱり、その方が出している想いがエネルギーとなって、相手に伝わっているんですもの。

 

続きはこちら