光と闇はセットだしぃ〜♬

過去記事から、シェアしますね!

 

私たちは光・善人になりたがります。

 

でも光だけでは存在できません。

光があるところには、必ず、影・闇があるのです。

 

これは地球にいる以上、しかたがない事なのに、

影・闇を嫌がります。

 

でもですね。

 

今日、岐阜では40℃越えで、記録的な猛暑と聞こえてきますが。

 

その猛暑のときは、太陽の日差しは、こんなに要らないと思いませんか?

日陰の方がありがたくないですか?

 

まあ、40℃近くもあれば、

ちょっとくらいの日陰じゃ、大した涼しくないかもしれませんけどね。

 

北海道の冬は、太陽が照っている日向がいいけど、

流石の北海道でも、夏で暑くなってきたら、日陰がいいわけですよ。

 

じゃあ、どこまでが日向がいいか、日陰がいいか、

人それぞれじゃないですか?

 

それが地球で考えるという事なんです。

 

この世は、全てのことが、変化するのが当たり前なんです。

全てはエネルギーなので、変化しないでいられないんです。

 

その変化が大きければ、大きいと文句を言い、

小さければ、小さいと文句を言っているのは、いつも、人間なんです。

 

動物も植物も、その変化に対応できなければ、

それで終わりなんです。

お互いがお互いのメカニズムで、生きているだけなんです。

 

 

いくら、光になろうとしたって、かっこよく見せたって、

背中に影や闇があるんだから、なりきれないですよハートブレイク

 

そもそも、光と闇の両方があるからこそ、成り立つんだから、あきらめましょうOK