自分に戻る旅にナビゲートを始めた理由 2

さて、「この世のしくみ」は、マルッと、頭?は、理解できたのですが、

 

コンディションの悪さは、身体にも現れていまして。

 

うつ状態ですから、

起きていると恐怖がどんどん、押し寄せてくるので、

なるべく、眠って、現実から、逃げていましたキョロキョロ

 

腰痛も何度も何度も繰り返し、

「良くなってきたな。」と思ったら、

また、ぶり返してしまい、なかなか、治りませんえーん

 

痛いので腰を伸ばせず、

姿勢をまっすぐに出来ないため、

次第に首が下がり、前傾で巻き肩、身体のこわばりも強くなって行っていましたもやもや

 

過酷な幼少期を過ごしていたため、

小学生の頃から、

異常な肩こりがあったのですが、

自分ではその自覚もありませんでしたので、それに拍車がかかっていたのです。

 

身体はタッチパネルだと言っている、

ブレインアップデートの田中信二先生の、

身体のメカニズムとして、

前傾姿勢では、

「思考が悪い方、悪い方に向く」ということが

うつ状態から抜けてから、わかるようになりました。

 

今でこそ、自分が何者かがわかったので、

身体のことに意識を向けられるようになり、

一昨年から、自宅でのヨガも始めましたチョキ

 

ようやく、人並みに動けるようになってきましたが、

本当に、物質の、肉体の回復は、時間がかかることを実感していますムカムカ

 

 

「身体は神社。」という意味も、わかってきました。

「健全な肉体には健全な精神が宿る」とは、

このことなんですねてへぺろ

 

そういう意味でも、本当の自分に戻る旅 6ヶ月間では、

レインドロップセッションが入っています。

 

心と身体が一体となって、

今のあなたを作っているので、両方からのアプローチが大事なんですよグッ

 

 

そういう意味でも、

リラクゼーションもオススメしますカギ