トラブルが問題ではない!

過去記事から、シェアしますね♬

 

さて、しばらく、自分に戻る旅を始めてらっしゃる方の、体験を書いていませんでしたねびっくり

 

「自分に戻る旅」をスタートすると、

見ないようにしてきたことが、どんどん、明確になってきますよ爆弾

 

でも、そのことが問題なのではなく、

その現象から、何を感じるのかが大事なんですねカギ

 

ある方は、しばらく、子どもに付き切りにならないと、いけない環境になりました。

 

スタートした当初は、子育てが苦痛だった方です。

今は、自分の子ども時代に置いてきた感情を理解してきているので、

その付き切りの環境で、

自分が親と離れずに居たかったこと、

親に大事にされたり、看病されたかったことを思い出したそうです😝

 

ある方は、仕事先で関わるクライアントに対して、

「自分が自分のこともしないで、○○をもらうなんて、甘ったれている…。」と感じたことから、

自分に「働かないで好きなことをしてはいけない。」という観念があることに気づきました。

だから、好きなことをしたいのに、仕事を辞められないんですね😅

 

ある方は、妹さんとのトラブルが勃発炎

でも、仲良くしなければならないという気持ちや、

姉としての責任を抱えてしまっていたり、

親に関わってもらえなかった妹への申し訳なさが、奥底に隠れていたのです😂

 

皆さん、目の前の現象しか見ることができないので、

その現象がどうして、起こっているのか?を、

その現象の意味を理解している、ナビゲーターが必要なんです🔔

 

そのナビゲートを

「そうか!そうだね!」と、

受け止められる、この3人は、どんどん、終わらせられるでしょうチョキ