あなたは、無意識に生きているって、知っていますか?

「あなたは、無意識に生きているって、知っていますか?」

 

 

私も初め、そのように言われた時、

「え、自分は自分のことをわかっているし、考えて行動もしているよ!」と思いました。

でも、意識的に生きると言うことを理解できた今は、

言われた意味がわかるようになりました。

 

今日は、意識的に生きるためのヒントをご紹介しますね。

 

「私はどうしてこれをしているの?

どうして、この行動を起こしているのか?」

…という視点で、自分の行動を見てみると、

あなたの心の奥に、刷り込まれてしまったものが見えてきます。

無意識の領域に刷り込んでしまったものが、見えてくるのす。


無意識の領域に、あなたの観念が刷り込まれたままで行動していると、

あなたが顕在意識で望むことと、

別の現実を創造してしまうことにもなっちゃいます。


幸せになりたいと思いながら、

無意識の領域で何かを怖がり、その上で無意識で行動してしまうと

怖がっている、心配している事が、現実になってしまうのです。



無意識では、感情が大きく反映されます。

なので、そのまま、無意識に感情に左右されてしまい、

感情が揺れによって、現実化へ行動してしまうのです。


つまり、
幸せになりたいと思っているのに、

「怖い」のボタンを押し続けていくのです。

それは別の言い方をすると、無意識で、怖いものを探しているということにもなるのです。


でも、無意識で怖がっているから、

自分が怖がっていることに、気がつかないのです。

自分が、無意識で怖がっている事があることを、

自分が、知るためにも、意識して自分の行動を見てみてください。



どうして私はこの行動を起こしたのか?と、

ちょっと離れて、自分を見ることができれば、

今まで、

無意識に行動したり、考えているうちにやってきている

怖れや不安を、明確に自分の意識に上げてくることが出来ます。

 

イメージで言うと、無意識層にスポットライトが当たるようなイメージ。

今までは、無意識の場合、ただ、動画の流れに乗っていたのが、

その動画の1箇所を取り上げて、抽出して、大きく拡大するようなイメージです。


意識に上げてくれば、

そこから意識的に、その後行動を選択することが出来るので、
自分が望まない現実を創造する行動には、出なくなります。

本当の自分に戻る旅コースでは、その出てきた無意識に関わる観念浄化をします。

 

私たちは、顕在意識しか捕まえることができないので、

顕在意識と潜在意識をセットで、浄化するのですカギカギカギ

 

これはアロマルナで行っている、

オンサセラピーの、

プラスの座標とマイナスの座標を合わせることで、

0ポイントにする、

クリアリングすることと同じ効果があります秘密秘密秘密

 

私もそうですが、そういうことを知らないできたから、

いくつも壁にぶつかってきたんです。

 

あなたがご自身の無意識。

つまり、潜在意識を明確にする習慣がつけば、

あなたが、自分の潜在意識に振り回されることが少なくなりますよグッ