自分のことは、わからない

「自分のことはわからない」
このフレーズを、師匠から何度も聴きました雷
 
 

初めのうちは、何言っているの?

自分のことがわからない人がいるわけないピリピリ

他の人はどうかわからないけど、私は、

「自分のことを客観的に見れるし、わかっているわムキー」と思っていたものです。

でも、今なら、分かります雷

 

ということで、先日の体験から、わかりやすい事例をご紹介しますね。

 

 

若い男性が相談にいらっしゃいました。

どうも、うつ状態の様子で、睡眠障害も持っているとのこと。

そのことで、処方された薬の処方量や副作用について、病院に『裁判を起こしたい。』というのです。

 

よくよく、話を聞くと、

なんと‼️

まだ、セカンドオピニオンも受けていないんですよびっくり

だから、それが処方した病院に、責任があるかも分かりません。

 

しかも、その病院には、まだ、通院しているとのことガーン

 

その上、

親とも、

兄弟とも、

友達とも、縁がなく、仕事は休職状態だというのですもやもや

 

わかります!?

 

裁判を起こせば、医者との関係が悪くなるのは、当然のことですよね炎

今、通院してる病院に対して、裁判を起こす人はまず、いないですよねハートブレイク

 

自分の症状に対する処方量はどうなのか?

これは副作用なのかどうか??

【他の医者の意見も聞いていない】のですハッ

 

しかも、この方は、

親との関係も、兄弟との関係も、友達との関係もなく、【誰にも相談していない】んです。

要するに、自分の考え方って、どうなのか?と、客観的に見ることは、一切してない。ということ。

 

親とも、兄弟とも、友達など、誰とも疎遠。というところに、

この方がうつ(オーラがそうでしたからね )状態になったり、

睡眠障害になったりする原因が見えてきますよねOK

 

新次元カウンセリングでは、「あなたの話は私の話」

つまり、「あなたの内側が目の前に現れる」という

「この世のしくみ」を、ベースにカウンセリングしますので、

もし、この方が処方された薬が適量じゃなかったりしたとしたら、

それさえも、ご自身がご自身にやっていることの現れ。なんですガーン

自分の目の前にいる人たちから、

自分が自分へ何を与えているのか?がわかる💡

つまり、目の前の人たちは、【自分の鏡】🪞になってくれているのだから、

「ヒントが満載イエローハーツ」ということなんですよね愛

 

この場合、それどころの話ではないガーンというのは、お分かりでしょうか?

 

自分が相談する人がいない。と、

これだけ、自分の考えていることが、社会的にズレている事に気づけないんですね

そういう単純な意味でも、一人では、生きていけないのが、動物なんですチュー

それに気づけない時点で、うつになる道にまっしぐらなんですよね気づき

 

今日の事例は、本当ーーーーーーーーに、

極端な事例でしたが、皆さんのお役に立てたら、幸いですハートのバルーン

 

 

×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録はこちらをクリック↓