話していくうちに、本当の気持ちが出てきました!

3.16 不登校、引きこもりでも大丈夫!「自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロンに、

2ヶ月ほど前に知り合った、Wさんが来られました。

 

初めは、ご自身のお母さんとの関係が…とのことでしたが、大元は、それだけはなかったのですハッ

 

実は、2ヶ月前、私は以前から気になっていた、

ママ向けのコミュニティサロンで、リフレクソロジーとあるアロマのセッションが受けられる、

珍しい企画だったので、出かけたのですバス

そこでWさんに、リフレクソロジーをやってもらったのでした。

私もリフレクソロジーのスクールをやっていましたので、気になることがありましてアセアセ

でも、よそのスクールの卒業生さんですから、むやみにいうのも、どうかと思ったり、

私に「自分のことを聞いてもらいたい。」というのが先だって、話に意識が向いていたのだろうと思っていましたが、

(私と話すと口下手な人でも、いつも以上に、話すことができたり、

サロンに入ってきただけで、涙を流す方も多くいるんですよ流れ星

 

今回もお話をしていくうちに、原因がわかったのです雷

 

口では、「リフレクソロジーでやっていきたい。」と言っているのに、

実際は、パートの稼働日数を増やそうとしていたのですハッ

よく言われる【マインドとハートがマッチしていない】というのが、わかりますよねカギ

 

本当に「リフレクソロジーでやっていきたい。」のなら、そうなるように、行動しているはずだからです。

だから、私のリフレクソロジーの時に、

手技に自信が感じられないというか、真剣さが感じられなかったのでした笑い泣き

 

そんなWさんの内側を、お母さんにもパートナーにも、

見透かされていたんですね口笛

 

そして、なんと後半にオンラインで入ったNさんが入ってきて笑い

Wさんの本音が開放されたのですてへぺろ

 

なぜだと思いますか!?

NさんとWさんが、同じものを持っているから、ですOK

 

感想です鉛筆

「まさに、自分が以前に経験した状況や気持ちを、Wさんの口からお聞きして、

あの時、鹿納さんは、こんな風に聞いていたのかなーって感じました。

(まだまだ鹿納さんの域ではありませんがアセアセ

その時を経験した私だから、Wさんのお話を、過去の自分の話として捉える事ができ、

また、そこを乗り越えられたことを実感できました。
ありがとうございましたラブ

 

「自分の本当の思いや、気持ちに、素直になってもいいことがわかり、

不安なことが多々ありますが、向き合ってみようと思いました。

主人のこと、母親のことを嫌いにならずに済みそうです。

自分が苦しいんだー、辛いんだーっと思いました。」

 

こうやって、お互いが鏡となって受け取れるからこそ、

自分を癒していくことができるんですよね雷

あなたも自分の本音に向き合って、生きていきませんか!?

 

*☆*……………*☆*……………*☆*……………*☆*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録はこちらをクリック        

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼                            ふんわり風船ハート 2023 3月のフュージョンリーディング(3択)ふんわり風船ハート