「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」、見てきました♬

今年初の映画は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

20世紀スタジオ 公式サイトから いただきましたお願い

 

私の表現で、ネタバレはしないと思うので、書いてみますね花火

 

私的には前作から、

ブルーエイビアンズをモチーフにしているのではないか!?と思っていたので、

(ブルーエイビアンズって、何??って、思う人は、調べてみてねてへぺろ

今回は海がテーマなので、「もしかして、シリウス系か?」と、ワクワクしてたのですが…

 

やっぱり、アメリカ映画ですねハートブレイク

ゆっくりできる時間が少なく、戦闘シーンが多くてねアセアセ

そうじゃないとブレイクできないのかなキョロキョロ

この映画に出てくる人物たちも、「この世のしくみ」で紐解ける関係性でいっぱいで雷

 

どんな星でも、

自分達と違うものに敵対するし、

のけものにするし、

戦闘には戦闘で止めるしかないし…うずまき

 

そもそもの原因は、

地球に住めなくなったために、他の星を侵略にきた【人間】なんだけどねムカムカ

この辺りは、

先進国と言われた欧米による、植民地政策を表現していると思うのですが、

 

前作でよく関係性がわからなかった、

パンドラの資源を搾取(パンドラの星の人からは、そう見えるでしょうね注意)してた人たちは、

今度は、海の世界で狙っていたのが、【老化を止める薬】爆弾

まるで、知る人ぞ知る、ア度レ○黒ムと同じ!!

「あら、そういう感じにするの口笛」って感じでしたよカギ

 

ただ、前作では森の中にある、ナヴィ族がエイワと繋がるシーンが、

今でいう、アカシックレコードに繋がっていることを表現しているようですが、

(今回の回想シーンで見た時、

「生命の木」だという直感がやってきたので、おそらく、そうなんでしょうねてへぺろ

ただ、繋がれる範囲や段階はあると思いますけど。)

 

今回は“海”なので、“エイワ”はあるのか!?が、一番、気になったところですひらめき電球

 

もう、何気なく、

【人間の体を手放していく】ことや、【遺伝子操作で、あれこれ出来る】のが、

当然となっていることは、私たちにとっての【刷り込み】なんですよねえーん

【どんな道具も情報も、使うその人次第!】ってことを自覚しないといけないですよ雷

 

最後にこちら下矢印

この世界が仮想現実であることを示す証明式

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録はこちらをクリック↓

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ふんわり風船ハート2023年1月フュージョンリーディング (3択)ふんわり風船ハート