8.4「ママとパパをえらんできたよ」読書会でした。

先日、

8.4「ママとパパをえらんできたよ」読書会でした。

読書会で使う、絵本には、

【あなたの人生は、全て、あなたの脚本、あなたがキャスト、あなたが監督、あなたが撮影者である、

映画の様なもの。】と言っています。

この絵本で言っていることが、マルッと、理解できたら、

あなたが人生で起こることに、悩むことは無くなるんですよカギ

 

感想です。

「父と母の(何気ない)一言で、『自分が愛されていない』と思い込み、

その言動ばかりを集めて、より強固のものにしていたことがわかり、

自分も親になった今、子どもにそう思われていたら、悲しいな。」と思いました。

 

一生懸命、子どもを幸せにしようと思って、

子どもを傷つけないように、あらゆることに配慮して子育てしているママさんたちに、参加してもらいたいものです。

 

なぜって?

あなたがいくら頑張っても、子どもは子どものプログラム通りに、

傷つくことを決めていたら、勝手に傷つくんですガーン

 

そして、勘のいい子どもたちは、あなたの窮屈さを感じているんですからピリピリ

 

子どもであろうと、

パートナーであろうと、

職場の同僚であろうと、

ママ友であろうと、

あなたの中に、自己否定がなければ、周りに、気をつけて生きることはないのですてへぺろ

 

つまり、軽々と風船のように、生きることができるんですねハートのバルーン

*☆*……………*☆*……………*☆*……………*☆*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録はこちらをクリック  

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オーナメント2022年8月のリーディングメッセージオーナメント