動画上映会のお知らせ 「Stink!」でした。

先日、3.15 動画上映会のお知らせ 「Stink!」でした。

何度も、開催している、動画「THRIVE」は、

地球上の政治・経済・食糧・医療・教育などの、全てのジャンルを紐解いている動画なんですが、

今回のテーマ「香害」はそのほんの一部分。一分野ですガーン

 

リラクゼーションスクールとサロンをやっていたときに、

「香害」と言う言葉を私が、スクールで使っていました。

(いつの間にか、他から広まっていることにびっくりしましたねびっくり

ですので、「香害」や「化学物質過敏症」は30年ほど前から、知っていることですが、

まだまだ、と言うか、一向に、本質的なところは、人類に認識されていないようですねハートブレイク

 

動画の話のきっかけは、7歳の娘の洋服についていた、

過剰な香りについて、調べ始めるところから始まります。

まず、映像に出てくる洗剤たちの、ボトルの色やパッケージのデザイン自体、どぎついんですよねびっくり

日本人だと、抵抗がある感じですもやもや

 

服を販売しているのは、「justice」と言う会社で。

 

続きはこちら