責任感なんて、いらない!?

*☆*……………*☆*……………*☆*……………*☆*

2022年ライトストーンカードリーディング まとめ

ゆめみる宝石【2022年おめでとう企画】レインボーリーディング モニター募集開始!ゆめみる宝石

*☆*……………*☆*……………*☆*……………*☆*

あなたには、こんな日常生活の一場面、ありませんか?

ある自己啓発系の団体の代表をやっている、Aさんのお話です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ある日の朝のこと。パートナーが

「このDVDを○○に返してくれる?」と私に言いました。

私は、カチンと頭にきました。

たったこれだけのことなのに、無性に腹が立ったのです。

 

そして、

「どうして、前の日に言ってくれないの?」と、

私はイラッとしながら、

パートナーに言い返してしまいました。

 

イライラして言い返しながら、

頭の中では、

「今日いつ、このDVDを○○ に返しに行けばいいんだろう?」

と、ぐるぐる考えてしまうのです。

 

私は段取り良くスケジュールを組んで、家事や仕事をこなしています。

だから、朝突然、

「今日、このDVDを○○に返してくれる?」と言われると、

「えっ、スケジュールが…、どうしよう」となるのです。

 

人によっては、「いいよ!」と簡単に言えることだと思うのですが、私の場合、簡単に言えないのです。

融通がきかない、臨機応変に動けないんです。

 

でも、そんな自分がすごく嫌です。

こんな小さなことで、腹を立ててしまう、自分が情けなくなってしまうんです。」

これを新次元カウンセリングでは、どう答え、どう考えるのか?をお伝えしますねチョキ

 

ポイントが2つあります。

どうして、【腹を立てたらダメなのか?】ってことですね。

もう1つは、【融通がきかない、臨機応変に動けない】というところ。

 

以前の私がそうでした。

母親がそもそも、イライラしている人でしたが、早く亡くなり、

そのうち結婚することになりました。

 

やっぱり、23年間、母親のイライラする波動を受け取っているので、

余裕があるときはいいのですが、

無い時に、イライラする自分が出てくるのです。

 

知らず知らずのうちに、

自分の中にも、イライラのエネルギーが育てられてしまっていたのですえーん

 

それでも、母親がいた頃に比べると、ずーっと、、気が長くなったと思うんですけど、

のんびり暮らしてきた方に比べると、

かなり、イライラのエネルギーが強かったですピリピリ

 

ですから、Aさんのお話には共感!?するところがあります。

Aさんには、

「完璧にやりたい。」

「スケジュール通りにやりたい。」

「全部やろうとするので、ぎりぎりで動く。余裕がない。」

「そこまで終わらせないと。そうでなくては、絶対、ダメだ。」とか、

そして、「私じゃないと、それは動かない。」というものがあるんですね。

責任感、義務感、潔癖さがあるんですねカギ

 

でも、

Aさんは、家事も仕事も目一杯、頑張っているんですよね?

だったら、腹を立ててもいいじゃないですか。

 

?そんなのじゃ、ダメですか?

 

そうですか。

 

では、視点を変えて。

どうして、そんなにスケジュールが、目一杯になっているんでしょうかね?

 

そこにも、Aさんが見ていかなくてはいけないことがありますカギ

それは、兼業主婦だから、仕方がないじゃないムカムカって、聞こえてきそうですねガーン

 

Aさんには、周り、つまり、仕事先に迷惑はかけられない。

他の人に頼れない。

【仕事も家事もちゃんと、こなしたい。】があるんです。

 

でも、【全て、自分がやる。】というスタンスですから、心にも頭にも余裕がありませんアセアセ

 

「私は急にいわれても、スケジュールに余裕がないの。

だから、自分で行くか、明日でいいなら、行けるけど。」と言えないんですNG

 

Aさんは、あらゆる方向において、

つまり、

「私は家事も仕事も頑張らないといけない。」という無意識。潜在意識を持っているということです雷

 

だからこそ、

(忙しいのはわかっているとは思うんですが、)

パートナーに、「このDVDを○○に返してくれる?」と言われちゃうんですよチュー

 

Aさんはあらゆる方向にエネルギーを使い、

パートナーは無頓着にAさんに依存してくる。という形になるんですねもやもや

 

だったらどうしたらいいのか?

 

なぜ、Aさんは、

そんなに家事も仕事も、

自分が頑張らないといけない。と思っているのか?を片付けることなんです。

 

その無意識。潜在意識がAさんにあることで、

おそらく、パートナーとの関係だけでなく、

仕事先でも、Aさんが抱える仕事量が多くなっていると思いますガーン

 

だから、スケジュールが一杯一杯になっている。

 

そして、団体の代表ですから、

仕事も私がいないと回らない。と思っているし、そういう現象になっていると思います。

 

もし、そんなに頑張るという無意識がない人だったら、そういう現象にならないか、

言われたとしても、

心にも頭にも余裕があるので、腹を立てることもなくパートナーに、

「私は今日、これこれ、こうだから、無理だわ。

明日でいいなら、できるけど。」と言えるはずなんですね義理チョコ

 

どうでしょうか??

 

これをお読みになっている、

自分に全部、責任が降りかかっている状態の、あなた。

似たようなことはありませんか?

 

おそらく、このままが続いていくから、

自己嫌悪にはなるし、

パートナーとの関係や、職場の関係もギクシャクしていっているはずなんですね。

 

もし、そういうイライラする自分に、自己嫌悪になるんでしたら、

さっさと、その責任感、義務感、潔癖さなどを、片付けていきませんか!?

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ハイビスカスYouTubeでは、無料配信中!!ハイビスカス

『自分に戻る旅にナビゲート アロマルナチャンネル』

 

チャンネル登録は▶▶こちらから