そういう意味では、コツコツと。

そういう意味では、

肉体を持った私たちは、

コツコツとやらないといけません。

 

 

わかりやすいお話をしましょう。

 

なぜ、次々と、新しいダイエット法が出てくるのでしょうか?

 

まあ、

新しい理論が見つかって、とか、

新しい成分が見つかって…ということもあるでしょう。

 

でもですね。

私は見てしまったのですガーン

 

何年か前に ピンクのゴムバンドを使った、

シェイプアップするダイエット法が、出てきたことがありまして。

 

ほうほう。と感心して見ていましたら、

 

年配の方が

「一昔前に、黒いゴムバンドのやり方が、流行ったのよ!」と、教えてくれまして。

 

私の年代は知らなかっただけで、

そういうシェイプアップ方法があったのを、

あとで確認したのです爆  笑

 

以前にも、どこかに書きましたが、

 

あるTV番組で、「これこれが○○に良い」と言ったら、

翌日には、これこれがお店から、無くなるんですハッ

 

そういうことを、毎週紹介していたので、一種の社会現象になっていましたが、

その番組が、根拠がないことも放映していたとして、

とうとう、無くなっちゃいましたね笑い泣き

 

こういう情報に飛びつくのは、

日本人の悪い癖で。

権威のある医者や学者が言うことに、

盲目的になり、すぐに飛びつくんですもやもや

 

そもそも、自分の考えで決められないし、

一つのことを継続できないんですアセアセ

だから、ダイエットも同じです。

 

手を変え、品を変え、

新しそうに、キャッチコピーを考えて、

見た目を変えて、発表すれば、

皆さん、飛びついてくれるんですね。

 

と言うことは、

ダイエットに成功している人がいないということなんですよ爆弾

 

 

 

でも、ずっと、見ているとわかりますが、

全てはバランス良くなんですルンルン

 

(「自分に戻る旅」では、

どうして、ダイエットしたいと思うのか??

を深掘りして行きます。)

 

 

話は戻って、

こういう感覚は「自分に戻る旅」にも、関係ありますチョキ

なにせ、

今まで、教えられてきたこと、聞かされてきたことと、

全く、違うものを知っていくのです。

 

これが英語だったりすると、心して、聞くのでしょうが、

同じ日本語ですから、

聞いたことある言葉もたくさん、出てくるのです。

 

 

 

しかも、私はにしか見えません。

学者ではない、どっかのおばさんです。

 

入口が似たような話は山とありますから、

自分が知っている話として、軽く、

聞いてしまうのです。

 

 

でも、言っている位置は全く、違うんですカギ

 

どこかでも書きましたが、

地上で1センチ違うことは、

大気圏では何百キロも、

宇宙に行くと何百万キロも違う位置なんですよ。

 

 

そのくらい、違いがあるのですムカムカ

 

ですから、

やはり、何度も聴いて、自分で実践し、

また、聴いて、自分で実践して行きながら、

違いを理解し、

その距離を縮めることが大事なんです。

 

そのギャップがわかるようになると、

自分自身が自信を持って、違うと言えるのです雷

 

もう一つ言うと、「この世のしくみ」では、

「目の前に映っているのは、全て、自分。」と言っています。

 

と言うことは、目の前にいて、伝えている私は、

その方自身なんですねびっくり

 

それを軽んじている。

つまり、

「この世のしくみ」にも、

伝えている私にも、

聴けている自分にも、

感謝がないと言うことなりますうずまき

 

 

ですから、

「この世のしくみ」を伝えている「自分に戻る旅」には、

資格などというものは存在しないのです。

 

日本の学校システムのように、

言葉として覚えて、アウトプットできたとしても、

ギャップがある自分がいるのであれば、

何にもならないからです。

いくら、綺麗に繕っても、

自分の気持ちは誤魔化せないですチュー

 

あなたも

裏も表もなく、自分をごまかすことも無く、

自分自身が幸せだと思う世界に、行きませんか?